News

・抗原検査について

患者さん

抗原検査について(最新)

[重要なお知らせ]
令和4年9月26日(月)より、全国一律で医療機関における全数届出の見直しが行われる
こととなりました。
65 歳以上の方
入院を要する方
妊娠している方
重症化リスクがあり、コロナ治療薬の投与又は新たに酸素投与が必要
 医師が判断する方
上記の方以外は、ご自身で陽性者登録窓口にて陽性者登録をおこなっていただく必要がございます。あらかじめご了承の上、検査申込みをお願いいたします。

概要

新型コロナウイルスの流行拡大に伴い、 鼻咽頭ぬぐい液による抗原検査を行います。

当院で抗原検査をご希望の方へ

完全予約制

現在発熱等症状がある方の申込予約フォームです。
検査後15分程で検査の結果をお伝えいたします。
陰性であれば診察室にお入りいただき処方も可能です。
(陰性者でも濃厚接触者であった場合を除きます)

抗原検査実施時間と場所について
(実施時間)月~土の診療時間内
(実施場所)クリニック裏 テント⑤
※予約時に調整してご案内いたします

(基本)公費の場合: 検査費用は助成。
※初診料、再診料は別途ご負担願います。
診断書が必要な方は、診断書料として 5,000円(税込)を承ります。

予約方法
申込フォームからお申込みください。

申込フォーム送信後に
①保険証(乳児医療証・公費等あれば添付)
②本人確認(氏名・住所要記載)ができる身分証(運転免許証、
マイナンバーカード、パスポート)

上記①②の両方を
メール kensa.tsurumi@gmail.com
に送信してください。
「申込フォーム」「①②の画像」を確認できた方より順番に
こちらからご連絡いたします。

検査の流れ

<検査について>

当日は、接触を最低限に抑えるための措置として、院外の指定の場所にて検査を実施いたします。
暖かい恰好でお越しいただくようお願いいたします。

検査場所:クリニック建物裏のテントへお越しください。

※クリニック内には入らないようお願いいたします。携帯電話をお持ちいただくようお願いいたします。

<検査結果>
検査結果が出るまで15分程度です。
※陽性と判定された方は、原則ご自身にて陽性者登録窓口にて陽性者登録が必要となります。
 あらかじめご了承下さい。
<お支払について>
 陽性の方は、後日ご来院頂きお支払い頂く等、対応しております。
 陰性の方は、当日窓口でお支払いください。